立派な大根を切干にしてみたら⁈ | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

ご近所の奥様から立派な大根を頂きまして

 

夜な夜な🔪で切って

最初は3つのざるに入れて

   ↓

干からびてくるとざる2つに

   ↓

更にカラカラになって来たのでざる1つに

 

干物用のネットを持ってなくて

100均のランドリーコーナーで代用できそうなのを探しましたが

 

カバー(蓋)になる部分が無く

ベランダのクーラーの室外機の上に置くことを考えると

🐤の💩が心配笑い泣き

 

 

長女が在宅研修週で、晴れが続いたこともあり

仕事の日も安心でした

 

 

🐤につつかれたら気持ち悪いので、排水溝用ネットをかぶせてひらめき電球

 



夕方には洗濯物と中に入れること1週間

 

こんな感じになりました

 



重量級の大根が2食分の切干になりましたウインク

 



 

実家だと何十本分も

砂浜に敷いたゴザに乗せて干してても

 

盗られることも💩の心配もなく

短期間で美味しくできるのですが

 

都会は何かとハードルがえー?