22歳、誕生日おめでとう\(^o^)/ | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

早朝に産まれたので

この時間には後産待ちしてた頃かな~👶

 

 

3度目の自宅出産で

GWを待っていたかのような爆  笑

 

 

22年前は土曜でしたから

習い事はあっても学校や幼稚園は3連休なので

時間に追われるストレスが全然違いました

 

 

長女と三男の時は母がいてくれたけど

母の心配や農作業を考えると

生まれてから報告しようと思っていました

 

 

当時はFAXを置いてましたので

上の三人がイラスト付き(臍の緒がついたまま💦)のレポで母に報告✒

 

 

午後には母が来てくれて

数日、滞在した後、冷凍していた胎盤をお持ち帰り

  ↓

父が私達姉弟と長女・三男の胎盤を埋めた畑に埋めてくれました

 

 

市役所の指示は『体の一部』なので

市役所に届けをして火葬場に持って行ってとのことでした

 

 

産んだばかりの母体を思いやる気が全くないムカムカ

 

自宅出産自体がほぼ無いですから仕方ないのかもしれませんが

 

 

三男の時も同様でしたんで

その後、法務局の方が来られた時に

↑の経緯を説明しました

 

 

今日は母娘で有休を取っていて

京都にホテルステイしてきます照れ