『三千円の使い方』ドラマ最新回を見て涙。。 | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

原作📖を夏に読んでいて

ドラマ化されると知ってもスルーしてたのですが笑い泣き

 

 

やっぱり気になって録画はしてたんですよね🎥

 

 

連ドラを見ない日が週4日あるので

その日のストレッチ&筋トレTIMEに再生

(📺見ながらの緩~いレベル)

 

 

中尾ミエさんがよいです✨

 

めっちゃステキなおばあ様を演じてらっしゃってウインク

 

 

同世代アイドル女優の森尾由美さんの

ちょっとくたびれた感の主婦も合格

 

 

スパイス的なアンミカさんも100点

 

 

最新回はお母さんよりお父さんが主役だった気がします

 

 

(ご本人以外にとっては)ビックリ仰天の

お母さんの離婚宣言爆弾

 

 

からの~~

 

何とか回避したいお父さんの反省&感謝の一人語りシーン

 

 

亡くなった父の事を思い出して

夜中に涙が止まりませんでした笑い泣き

 

 

妻や娘たちが話しかけても

適当な相槌を打つだけで

会話をしようとしないお父さん

 

 

でもお父さんは

3人の女子が楽しそうにしてたり

話してるのを見るのがシアワセだったと

初めて言葉にしました

 

 

私の父も畑仕事や夜なべをしてる時は

黙々と…ではなく

雑談はしていましたが

 

 

食事の時や居間でごろごろしてる時は

特に会話に入ることもなく!?

 

 

なので無口だと思っていました

 

 

何となく

社会人になったあたりに

 

無口なのではなく、かしまし三姉妹+母の4人の女子の弾丸トークに

入り込む余地がなかった!?と思ったりしました

 

 

ドラマを見て父も同じように

私たち姉妹と母が途切れることない

会話と笑い声を見聞きして

 

シアワセを感じてくれてたのかも!?

 

たぶんそう照れと思うと

 

何でもないようなことが 幸せだったと思う🎵

 

 

そうだったと思うと(勝手な思い込み笑

えーんえーんえーん

 

 

私のファザコンは一生治らないと思いますゲラゲラ