葬送のフリーレン オーケストラコンサートに行ってきました!

 

 

初めてきましたよ、パシフィコ横浜!

 

 

 

 

あの有名なインターコンチネンタルって裏から見ると

こういうふうになってたんですね…。

 

それにしても不穏な雲行きです⚡

めちゃくちゃ雷がゴロゴロ言っていました(フラグ)

 

 

 

 

人生初のオーケストラコンサートはもう最高でした!

 

 

原曲はアイリッシュ音楽の特殊な楽器が多用されているのですが、

演奏者呼ぶことは難しいみたいで、

CDの音源とはかなり雰囲気が違っていました。

少しがっかりもしたのですが、

「逆にこの音楽は今この瞬間しか聴けないのでは?」と思い直し

楽しむことができました!ニコニコ

 

 

生のオーケストラを聴いたのは本当に久しぶりだったんですが、

さすがは東京フィルハーモニー、めちゃくちゃ美しかったです。

 

葬送のフリーレンの楽曲は切ないメロディと、バトルシーンの激しい音楽と

緩急がはっきりしていたんですが、

どちらも素晴らしい音色が重なって、その音圧がしっかりと三階席まで

届いていました!

 

エンディングを歌われたmiletさんもゲストでみえていたんですが、

多重奏と歌声と映像とが波のように押し寄せてきて、

誇張表現ではなく涙が出てしまった泣き笑い

 

 

初めてのオーケストラコンサート、どんな雰囲気なんだろう?と思っていたんですが、

会場にいるみんなが本当にフリーレン大好きで、

あちらこちらからすすり泣きが聞こえるような

そんな切なくも暖かい公演でした。

 

 

前日に担当声優さんが亡くなってしまい、追悼コンサートのような

側面もありました。

田中敦子さんが声を担当してくださって、本当によかった。

ありがとうございました。

 

 

 

 

あと残り1曲!というタイミングだったんですが、

なんと公演時間がかなり押していて、

地方民は泣く泣く途中撤退を余技されました。

 

同じ新幹線に乗る人たちがほかにもたくさんみえていて、

「よかったね~!」と口々に感想を言いながら走っていたんですが、

 

 

なんと豪雨で新幹線が止まっていました絶望

 

びっくりしたーーーーーー!!!!!

まさかこんな形で都会の洗礼を受けることになるなんてネガティブ

 

 

試行錯誤してどうにか帰ることができたのですが、

もっとコンサートの余韻に浸りたかったよ赤ちゃんぴえん