依然頼んでいた反物の仕立てが完了して、

着物が送られてきました~~~~~~!いえーーーーい!!!!

 

 



みてーーーーーーーーーーー

もうめちゃくちゃかわいくない?!すごい!!!!!

 

 

布が、布が服になってる…!という時点で感動してしまって

実はちょっと泣きました泣き笑い

 

これ全部手縫いなんだよ?すごすぎるでしょ。

本当に和裁士さんってすごい職業だなぁと惚れ惚れしました。

 




わかる?掛け衿の柄がそろえてあるの!

感動~~~~~!!!!!!

 

初めてセオαを着たんだけど、

とにかく涼しい!今の時期でもぎりぎり着れるかもしれない。

なんなら絽くらい涼しくて驚きましたびっくり

 

 



あと、実はもう一着頼んでいて、こっちは

母が嫁入りした時に贈られて、ずっと箪笥に眠っていた浴衣の反物。

せっかくだし仕立ててもらおうと思いお願いしていたんです。

 

反物の時点ではそう感じなかったんだけど、

浴衣になるとめちゃくちゃ派手爆笑

反物と着物では印象が違うな~~~~!!!

 

 



これが反物の状態ね。



でもこの紺地に白の菊柄が、いかにも浴衣らしくて

とっても素敵です!

これは年いっても着れそうだニヤニヤ

 

 

初めての仕立てでどきどき半分、不安半分だったのですが、

またお願いしたいなと感じることができました!

こ、これが反物沼の入口・・・・・?!滝汗