1年ぶりに奈良へ出かけました。

 

 

ゴールデンウィークど真ん中だったんですが、

ザ・名所を避けたからかほどよく混んでいて、ほどよく空いていて

楽しく過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

まずは一番の目的地、奈良ホテルへ~~~~!!!!

 

 

奈良ホテル【公式】 明治42年創業 「関西の迎賓館」 (narahotel.co.jp)

 

 

ひええええ美しい…!

ずっと憧れだったんですこのホテル赤ちゃんぴえん

ホテルに全然見えん。というか縮尺がバグる。

 

 

 

実際に宿泊できるし、結婚式なども催される施設なんですが、

ティーラウンジもあるので気軽に立ち寄ることができます。

 

 

 

 

アップルパイとお紅茶を喫する。

パイがサクサクでおいしかった♡

 


 

 

中も散策させてもらったんですが、

いや~~~~~すばらしすぎん????

めっちゃよだれ出ちゃった。

 

 

 

いつかクラシカルホテルに泊まってみたいなぁ♡

 

 

 

 

 

その後は唐招提寺へ!

ここもずっと来てみたかったんだよ~~~~!!!!!

目的はこれ!

 

 

 

 

苔~~~~~~~~~~~!!!!

 

はあああ最高過ぎるかよ・・・・・・・よだれずっと出てる。

 

 

 

 

 

雨降ってなかったので若干白っぽかったのですが、

それでもこの絶景……いやぁ大満足。

わたし苔大好きなんです。銀閣寺とかも苔が最高なんですよ。

奈良はほかにも秋篠寺、京都だと西芳寺が有名ですね。

あと屋久島とか!!!!!

はああ~~~~~苔もっと見たいなぁあよだれ

 

 

 

 

 

マニアックなところしか行かなかったんですが、

それでもすごくたのしい奈良の旅になりました♡

 

 

 

 

 

 

柿の葉寿司もしっかり買いましたよ!

おいしかった~~~~!!!!!

(一度列車に置き忘れてしまって、買いなおしたんですけど)

(まさかすぎる)

(でも人生初の551の豚まん美味しかったから問題ないです)