毎年恒例、都をどりを見に京都へ出かけました。

 

 

 

 

 

 

今年は初めて2階桟敷席だったんですが、

履物を脱ぐんだということを完全に失念していて、

めちゃくちゃド派手な色の靴下を履いていってしまってて爆笑

いやーーーはずかしかった!

見られないようにそろりそろりと歩いていましたw

 

あとこの日は袴で出かけたんですけど、

着物だったら1時間正座しなきゃいけなかったので、

袴で助かったよ~~~~💦

今思えば座席の配置もおかしいし、いろいろ難ありの席だったんですが、

眺めは抜群でした目がハート

 

 

今年は大好きな(推し)芸妓さんも出演していて、

久しぶりに踊る姿が見ることができてうれしかったです。

やっぱり芸一本で生計を立てているって、本当にすごい。

舞妓さんの数もコロナなどでかなり減ってしまったようです。

また元の賑わいを取り戻すのはまだまだかかりそうですね赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

その後は長楽館さんへ!!

久しぶりのアフタヌーンティーです。

ここは本当に建物もホスピタルティも最高で、大好きなんです。

お紅茶飲み放題で5000円だよ?

最近のアフタヌーンティーの高騰を考えると、むしろ安い。

 

 

 

 

 

 

階段とかもオシャレなの~~~~!!!!!

まあここでも話す内容は完全にオタクだったんですけどねニヤニヤ

 

 

 

 

 

長楽館はタバコで財を成した方が建てた迎賓館だったので、

コースターがタバコのパッケージなんだけど、

これデザインがめっちゃすき・・・・・・・!!!!よだれ

もうかわいすぎて「これ持って帰っていいかな…」とか言ってたら

いい声の店員さんに「どうぞ✨」と言わせてしまった。

申し訳ない・・・ありがとうございます。

 

 

 

 

 

すごくたのしかったです花

今度はランチできてみたいなぁ。

 

長楽館公式 | 京都の歴史的ホテル・カフェ・レストラン (chourakukan.co.jp)