やりたいことが多すぎる~~~~~~~~~!!!!!!

なんで休みって週に2日しかないの?!?!?!

もっと趣味に割く時間が欲しいよ~~~~泣き笑い

 

 

日常生活ではあまり忙しいって言わないようにしているんですよね。

忙しい忙しい繰り返し言うと、なんだか嫌な雰囲気にならない??

知人でもやたら「忙しい」って口癖のように言う人がいるんだけど、

あまり言い続けられると「ああそうですか」以外に言う言葉が

みつからなくなるんだよね凝視

あと「わたしなんて~」って無駄に言うやつも面倒くさいんだわ。

「そんなことないよ~~💦」って言ってほしいんだな~~~ってなる。

 

 

でもここでは言うぞ!!!!!

地味に忙しいよ~~~~~~~~!!!!!

もっとバレエもピアノも映画も読書も執筆も、

趣味の時間が欲しいよ~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

やっと読み進めていた本もようやく最後まで読めた!

 

 

「マジックミラー/有栖川有栖」

 

久しぶりに有栖川さんの本が読めました。

 

アリバイトリック物の単発ミステリー小説です。

こういうトリックもの大好きなんですけど、

小説で読むのはすごく苦手なんです💦

とにかく読解力が無いからか、脳内で地図を描いたり、

時刻表を想像したりするのが難しくて…

なのでいつも紙に書きだしたりしています泣き笑い

 

 

これは読み終わった後にとにかくやるせなくなる本だったなあ。

もちろん嫌な切なさではなく、読み終えたことによる満足感の跡に

尾を引く寂寥感が心地よかったんですが。

ラストは「この人が犯人でないならいいのに」思いながら本を握っていました。

おすすめです。