四間道着物フリマには、お気に入りの単衣でお出かけしました。

 

 

最高気温30度くらいだったから、

着れるかなぁと心配だったんですが、

湿度が低いし薄曇りだったので何とかなりました。

 

 

 

半襟&帯は手作り。帯揚げはtsubakianさんの♡

 

単衣って着れる機会が多くないので、

(基本的に5.6.9月くらいに着ます)

お気に入りのこの着物、何度か着れてよかったです!

 

 

実は半襟は事前に違うものを縫い付けていたんですが、

まさかの着てみたら長さが足りなくて!

仕方がなく別の半襟を縫い付けたんですが、

今度は全部着てみたら似合わなくって…

仕方がなく脱いでまた別の半襟を縫いました。

 

半襟って一番下に着るものだから、めちゃくちゃ焦った~~~~~!!!!泣き笑い

 

 

 

 

 

最初はピンクにしていたんですけど、

白の方がやっぱりすっきりしていていいね。

着やすい着物で助かりました不安(15分くらいで着た)

(マジで慌てすぎてて前板忘れたんですけど・・・・・)

 

 

 

 

 

全身はこんな感じ。

この後草履はぶっ壊れました。

 

 

 

よく見ると草履がすでに壊れかけていたwwwww

 

この草履で京都何度も行ったもんな~~~~

京都で壊れなかっただけよかったと思おう!!!!

 

 

 

パタパタ結び楽チンすぎる〜

こういう混雑したイベントに行く時は、ぱたぱたかカルタ結びが好き!!!

 

夏は好きだけど、早く着物がたくさん着れる季節になってほしいなぁ。