新横浜strage


「あの日、あなたと出逢えたこと

いつまでもずっと忘れられないよ

ありがとう!本当にありがとう!

happy my life

Thank you for everything!」


 高校から出会って、十数年の間でずっと私に感動と力をくれたよずりのが、結成20周年で成人式。

「2度目の成人式は滅多にないのよ」と開幕後も自慢していたりのさん。


 入場で席を着いて会場を見回して、俺みたいな30代前半はおそらく若い方のようだ。最も多いのは30代後半から40代の方。

会場で配った進行紙

 開幕の時間になり、会場から何気にそれぽいな音楽を流れとともに、何気に高貴な衣装を着ていて、優雅に堂々とステージに上がったよずりのはすぐに我を戻って、いつものよずりのに戻ってた。それだけでとっても面白くて、微笑ましい光景だった。


 そこからの挨拶と社長の祝辞からの祝電。特にTororo団長のコメントにはマジで会場に居る皆の目を潤った。「さっき団長の祝電で本当に泣きそうになったよ」と後程の企画の間で主張したりのさん。会場に居るみんなも頷かざるを得なかった。観客とファンからの祝電も多く読み上げられてた。


 その後は企画を二つ用意して、まず20分の間で色んな問題でみんなの立ち座りで返答するだけだが、よずりののコンビネーション?ですごく盛り上がってた。しかも目標?を達成したおかげで、退場後ポストカードが頂いた。

退場後頂いたポストカード

 二つ目の企画はよずりのがくじで話題を引いてしまい、20秒でトークすることである。ヨズはまぁ不器用で、しかも横文字の単語ばっかり引いてワタワタしてたが、りのはまぁほぼ完璧に20秒で締めることが出来た。でも結局二人はお題とお題の間で自由に話を広げて、進行の安田みずほさんに大変困らせた?ようだ。


 そこからの歌唱披露で、「BELIEVE」と「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜」を歌った。全部思い出が溢れる曲で、特に「第2ボタン」はヨズのデビュー曲でもあり、このご時世のせいでコールは出来ないものの、やはりみんなで一緒に手拍子と馴染みの手振りをすることで、さらに感情を高まってた。


 ちなみに、歌唱披露の一曲目が終わった後のMCで、りのさんが「いくら入りしゃけおにぎり」を言いたいところで、間違って「いちご入りしゃけおにぎり」を言った、そこから会場が大爆笑して、りのさんがすごく取り乱していて、「やばい、さっきので次の曲の歌詞が飛んじゃった」と言いながら、ステージの上でヨズに次の曲の段取りを聞き始めた。そこもまたみんなが微笑むしながら見守ってた。結局無事に歌い終わって、改めて二人の絆?を感じた。


 そこからは集合写真を撮ってからの閉会挨拶。今回の成人式もお開きのところだったが、ヨズさんとりのさんが出入り口で我々みんなを見送るために閉会後3分くらいの準備時間があった。その間は会場で「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」が流れてて、そこで私がまた涙が出そうになった。


 高校一年生の頃?からダ・カーポとよずりのと出会って、もう18年くらい経った…第2ボタンの誓いは今後も続ける。25年、30年…一生の誓いになると信じている。


TシャツのXLが

なくなったのが残念だった

事後通販あったら買うつもりだ

記念の代わりに20周年セットを買った



 改めてよずりの結成20周年おめでとう御座います。今後の活動も応援してます!


 まずはマリフォーのライブやな!10月でまた会いましょ!!!