宣弘社テレビコンサート2017

お越しくださいまいた皆様、

応援してくださいまいた皆様、

本当にありがとうございました。


{BAF437DA-CD13-4E46-A6DF-1185F601CB45}


今年で2回目となった本イベント。

スペースカインズライヴのサウンドそのままに

版権元オフィシャルの映像との融合という、

ここまで完全なイベントは他ではなく、

前回お越しくださった方々も

そして今回初めてお越しくださった方々も

みんなが笑顔になれるイベントとなりました。


{75D9960B-5A2E-48E5-9A49-5790E1330858}


どうしても言葉だけじゃその迫力が伝わりにくいのが悔しい所ではありますが、

アイアンキング映像に合わせて

菊池俊輔先生の疾走感あふれるBGMを

音源そのままに生演奏の迫力を味わえる

今回がっちりOP&ED含めてアイアンキングが特集でやれた事は非常に良かったです。

{FB88BBFC-2333-4DAD-B0C9-A0FCFDEE0868}

光速エスパーもOPだけでなく、

有名な、でも音源化されていないBGMを演奏でき、

しかもイベント2部の上映会で

光速エスパー、アイアンキングをみんなで見て、

コンサートの余韻そのままに、贅沢ですよね。


ちなみに、

遊星王子はフルコーラス、3番まで演奏しました。

よくCD等に収録されているものは2番まででぶつ切りなものだったのですが、

今回はフルコーラス版を入手、演奏に至りました。


なかなかレアでしょ?


また、今年は宣弘社作品だけでなく、

宣弘社に密に関わりのある方

小川寛興先生や阿久悠さんの特集をし、

仮面の忍者赤影の忍者マーチや

ウルトラマンタロウなども演奏しました。


そちらの評判も上々で

また、シークレット要素も高かったので

「まさか、聞けて良かった!」という声も多かったです。


音楽玄人な方々も見に来てくださいまして、

「最近、いろんな劇伴イベントあるけど、

求めていた音はこれだ!」

と皆様から言っていただき嬉しい限りです。



本編ラストに宣弘社現社長、小林社長が登壇され、

来年もやりますと、力強いお言葉を頂きました!

そこに月光仮面登場!

来年は月光仮面は60周年で

元祖ヒーローが還暦を迎えます!

そして小林社長と月光仮面ががっちり握手!

{0DBD6F34-360F-4AF4-A0FA-FBBC6A3566DC}

{D85D49C1-DA00-4802-B233-AC10EAFBAE7D}


また、来年はスーパーロボットレッドバロンが45周年という事もあり、

ラストソングは「飛べ!宇宙のレッドバロン」で幕を閉じました。


非常に満足度の高いコンサートになったのも

出演者の皆様、

関係者各位

そして応援してくださいました皆様のおかけです。

本当にありがとうございました。


そして、また来年開催する際は

みんなで盛大に月光仮面60年をお祝いしましょう!

ありがとうございました。


{84625B5B-E2D8-4834-88D0-789FDBC3989E}
{142D64AA-CD38-4C80-9863-ECA564D87FAD}


{63426C21-A31C-475B-9B63-886493F51108}

{82BCFA91-82F9-447A-AA04-DD67911687DC}

{C6071FFD-1C70-47EC-AA77-B4FE86044A1C}

{FB75EF64-993F-4A1F-8EA4-59E2AFCC3B22}

{4B3E7544-1D19-4EA5-836F-027860055E36}

{F9D6BDD8-D673-485D-9877-A720629D82AB}