明日からお台場ZeppTokyoにて

スーパー戦隊魂

東京公演2daysが開催されます。

https://www.mmjp.or.jp/birthday/2017_sss.html

{9FBBFA1C-9B02-4C86-82B8-023E1B36C8F2}


今回も、ザ☆カインズでコーラス出演させて頂きます。


定番曲からグッとくる“あの”曲まで

2日間スーパ戦隊の曲の魅力をガッツリと楽しめます。


つい先日2日間のリハーサルも追え、

いよいよ明日からですね。

頑張ります。

{5BC9F6DB-0CB7-4C23-89CC-E471C4AEF0EC}


スーパー戦隊といえば、

本日より公開のマイティー・ソーの敵として出る「ヘラ」。

{434E6B67-4324-4AA2-85CA-D2D6A7300988}

知っている方のほうが多いかと思いますが、

電子戦隊デンジマンのヘドリアン女王のモチーフになったキャラで

演じられたのは曽我町子ですね~。

様々なスーパー戦隊に、しかもレギュラーとして出演されているのは

曽我さんが一番でしょうか?その次に宮内洋さん?

同じくらいかな?

ヘドリアン女王をデンジマンとサンバルカンで2回務め

ジュウレンジャーでは魔女バンドーラとして、

そしてマジレンジャーでは天空大聖者マジエルと

他のスポット出演も合わせれば

戦隊だけでも数多く出演されている曽我町子さん。

生前、色々とお話させて頂いた事が懐かしいです。


ちなみに、私の好きなスーパー戦隊は

・ジャッカー電撃隊(宙明先生の音楽がよい!)

・バトルフィーバーJ(鉄山将軍最強!)

・電子戦隊デンジマン(ヘドリアン女王がかっこいい)

・太陽戦隊サンバルカン(上に同じ&作品のテンポ感がよい)

・大戦隊ゴーグルV(ガチなリアルタイム作品)

・超電子バイオマン(敵のデザインがかっこよかった)

・五星戦隊ダイレンジャー(アクションが中国武術で好き)

・忍者戦隊カクレンジャー(妖怪好きにはたまらない)

・星獣戦隊ギンガマン(雰囲気や自然の力がテーマってところが好き



音楽に渡辺宙明先生の作品が多いのは、

楽曲が作品のテンポ感にマッチしているというのが理由で、

映像の平常、激動、不穏、勝利をしっかり引き立たせる楽曲の数々は

今聞いても良いですね。

挿入歌も主題歌、劇伴作家が書かれているのもあり、

作品としてのまとまりが非常に良く、

そこも作品のテンポ感とマッチしていると思います。


スーパー戦隊は、

それに携わる人、見て育った人、

そして今もなおファンの人と、

歴史がある分、様々な思いもまた

沢山あるかと思います。


明日から2日間、自分のスーパー戦隊を胸に、

熱く燃えましょう!

{450E8E64-AC43-4DA0-9A30-A575FF17FEDC}
{CCBF85FB-1CA8-46CA-B17C-C59708D53FCB}

{4BF778D8-7838-43F4-8300-20B16B8B640F}


宜しくお願いします。