一時期のCD売り上げを中心としたランキング形式の番組から
厳選したアーティストやコンセプトでお届けするライヴ形式の番組が
めちゃくちゃ増えましたね。
私的には非常にうれしいというか、
そのアーティストを存分楽しめるので
しかも単に流行ではなく、良い曲を届ける姿勢が凄く好感を持てます。
SONGSやMUSIC LOVERSなんかは、アーティストの良さが非常に伝わってきます。
そんなシンガーとしての真の実力が問われる番組が増えている中、
テレ東でやっている「歌の楽園」のクオリティの低さが笑える。
もう少し、きちんとソロを唄える歌手をゲストに迎えたらいかがでしょう。
新人なのか何なのか、ユニット系のシンガーが特に酷い。
何か、程度の低いカラオケ聴いてるみたいなんだもん。
上手い人も当然いまよ。少数ですが。
だからこそ、そのギャップというか差が激しすぎて、
それでいいのか?と首を傾げたくなる。
ま、どんなに録音が上手くいこうと、音源のクオリティが良かろうと、
どんな状況であろうとも必要なときにパッと唄えなければ、ねぇ?
という気持ちを常に持ち歌に取り組んでいる私としては、
納得いかない番組です。
プロじゃないよね。
だからこそ私はライヴに拘るのですが。
人の振り見て何とやらといいますが、
そうならないように、頑張ろうっと。