今日は仕事があったもので、打ちたいと思う感情はなかったが、しかし、相変わらずあっけらかんとしていた自分に嫌気がさす。

もしかしたら、今日が休日であったのならまた打ちたいと思っていたのかもしれない。

こんなことを考えていると、4年前の出来事を思い出す。
当時12万という大金を一瞬にして手にした私は10万円をとあるソーシャルゲームに課金をした。
もちろん目当てのキャラは10万円課金したのにも関わらず、出なかった。
あのときはまぁあぶく銭だし。。。なんて全く気にしてはいなかったが、いま思えばなにを考えていたのかと思う。
本当に気持ち悪い。金銭感覚が完全に狂っているとしかおもえない。

今日コンビニで230円の買い物をした。
その230円で満足ができたということにたいして、非常にショックを受けたのと同時に、馬鹿馬鹿しくなってくる。

ちなみに10万円もの大金を課金したそのゲームは2年前にアンインストールしている。
頭がイカれているとしか思えない。
アンインストールしたときに、そういえばさっきのゲーム課金してたわとか思い出してあのときも死にたくなったのを覚えてる。

ちなみに死にたくなるという感情はそのとき一瞬の絶望であり、本当に死のうなどとは思っていない。

きっとなんとかなる。
そう思いながら生きてきたが、いまはなんとかするしかない。
そう思いながら生きている。

この借金地獄も終わらせて、私も普通の人間らしく生きていきたい。

そう思った今日この頃。