20代半ばにして女一人旅でイギリスへ行って来ました飛行機

amanda0930さんのブログ-CA3J0130.jpg
(とは言ってもロンドンに住んでる日本人の友人がいたので彼女にお世話になりっぱなしでしたが…汗)

最寄駅Oxford Circusの徒歩5分くらぃにぁるYHAに1週間滞在ホテル一泊約£24で割高ですが綺麗で安全なのでかなりオススメ¥

地下鉄(Tube)電車で観光地はだいたい行けちゃぅのがかなり便利晴れ

(一駅の間隔も近いので地図本を見て建物の壁に表示されているストリート名を確認し歩いて行けば迷ぅことは少なぃので安心)

◆1-2日目◆
ひたすら歩き観光地巡りカメラ特に印象的だったのはビックベンを見た時は大ハシャぎ(笑)

◆3日目◆
友人が予約してくれたお店でアフタヌーンティを体験ケーキかなりのボリュームでブランチでないと完食は難しぃかもあせるその後ノッティングヒルで可愛いカップケーキ購入したりとブラブラして夕食は本場のフイッシュ&チップスを食べて就寝ぐぅぐぅ

◆4日目◆
ずっと連絡を取り続けていた弟のお世話になったホストファミリーに会いにWimbledonへ家静かな地域で家の中にはチワワが2匹いて激カワひらめき電球紅茶とサンドイッチをご馳走になり楽しい一時でしたコーヒー

その後一番楽しみにしてたサッカーサッカー好きにはたまらないプレミアリーグの生観戦へキラキラ私の大好きなクラブでアーセナルの観戦チケットを格安で友人の同僚さんに譲って頂きましたぁチケット(今シーズン最後のホーム試合)ただ結果は1-2と格下チーム相手にホームで負けかなり悔しぃ結果にショック!でも好きな背番号14番のテオ・ウォルコット選手のプレーがかなり近くで見れたので大満足音符

ディナーは友人宅で手料理のラザニアをご馳走してもらいましたアップ

◆5日目◆
日本人ツアー参加で世界遺産のストーンヘンジとバースへ電車緑が広がる絵画の中のような風景が見れてよりイギリスに魅力を感じた一日リボン

◆6日目◆
イギリス人の友達オススメのカムデンへDASH!若者が多く活気が溢れる市場でした長音記号2夕食は友人とPUBへ行き隣の席のカナダ人夫婦に絡んで飲んでましたビール

◆最終日◆
Vivienne Westwoodで珍しぃハートのネックレスを£75でゲットドキドキ昼食はガイドブック推薦のAdam&Eveにて食べたsausage&mashが絶品でしたナイフとフォーク