先日の台風の影響で、

停電,断水が続いています。




私の実家は千葉県にあります


高速道路も通行止めが解除されたので、

少し物資を届けにいきました。




場所によっては、

高速道路の出口が災害によって

閉鎖されたままだったりと

とても大きな被害だったと痛々しく感じました。




日が落ちると、

信号機や街灯すら点かない場所は

本当に真っ暗で

日中にはわからなかった被害が

ハッキリとわかりました。


何より、

この暑い中どのように過ごされているのか

とても不安になりました。







幸い、

実家は電気も水道も復旧しましたが

電波は入らないままです。





電気の復旧は13日以降になるとのこと。




とはいえ、

水道も復旧しなければ

お手洗いもままならないです。






千葉県だけでなく、

伊豆諸島でも被害が大きかったとのことです。




今回の台風15号で被害に遭われた地域が

1日でも1秒でも早い復興を心より願っています。