ブラジルフェスティバル2日目もブラジル盛り沢山だったよ!



この日はブラジル人がとっても多くて、毎年ブラジルから人気アーティストも来るの!

今年はルアン サンターナ (Luan Santana)が来たよ♪

ブラジルのセルタネージョ (Sertanejo)というジャンルで大人気アイドル歌手だから 女子達パニック♪!Σ(・□・ )キャ~


ちなみにセルタネージョは
ちょっと前までは、大人が好きなカントリーミュージック的な感じだったんだけど、最近は現代的な歌詞とアレンジで

セルタネージョ・ウニヴェルシターリオ
(大学生のセルタネージョ)

というジャンルが生まれて今は若者にもと~っても人気なんだよ♪

アマンダは子供の頃からセルタネージョ大好きでよく歌ってたんだけど、昔はおばさんくさ~いってからかわれてた~♪
その時はポルトガル語喋れなかったから歌詞は理解してなかったんだけどね♪
でも今でも大好きなの!!!


そして感動とビックリもあったよ!

まずは日本で、活動中のバンドIskimbal
激しくてかっこよかった!!
でも彼らは本番前日、東京に向かってる時、交通事故にあって凄い怪我をしてたんだよ!!Σ( ̄□ ̄;)
体も顔もあざだらけで、傷だらけでした!!「でもブラジルフェスティバルに出る事が夢の一つだから何としてでも出てやると思って来たよ」って気合いで乗り越えたみたい♪

そしてセシリア ケイコちゃん
彼女の歌声はとても素敵でした!
「産まれた時から目が見えないけど ブラジルフェスティバルに出演出来て皆のエネルギーを感じる事が出来て嬉しい!イエ~イ♪皆おどって~♪」って会場の皆を盛り上げてました!

ミスコンもあったよ!




アマンダもこのミスコンに参加した事あるから懐かしい気持ちになって心があたたかくなった!この時はドキドキしたけどね♪




あとこの日はなんと!アントニオ猪木さんもいらっしゃいました♪
ウン、ドイス、トレィス、だー♪ってポルトガル語で!\( ~∇~)/ダ~



そしてとてもたくさんの人達と
アマンダの妹もママも来てくれたよ!!



1日目には世界番付のテガン君も来てくれてたよ♪


岡田紗佳ちゃんも来てくれてたよ♪


そしてこの日のヘアメイクは大好きなヘアメイクさんのKazuさんがわざわざ名古屋から来てくれました♪




あ~♪思いだすだけでドキドキする。
とっても素敵で楽しい2日間だったな♪
来年も楽しみ~♪



皆にありがとうを伝えたいです♪
beijooo(@・ε・@)キス





アマンダ ・ キャロライン