ようやく関東も梅雨入りしました☔️
今日は暦の上では夏至ですが、雨で寒いです。
連日気温差あり過ぎですよね。

 夏至の日は「世界音楽の日」でもあるようです。

ここ最近は韓国のジャズピアニスト、ヨハンキムくんの過去動画も漁り始めています。

知れば知るほどハマっていく感じ。

所属レーベルのSM Classicsからは毎日のように動画など供給があって楽しいです。



本日upされた演奏動画。

hummingbirdのMVにもある海辺のシーン。


 

波の音は合成ではないですよね。

ピアノもレコーディングの音ではない現地での生演奏だと思われるのですがどうでしょう?

ピアノに映る波も空の青さも合成ではないのがとても綺麗。



先日公開されたMVのビハインド映像。

 


この映像も良かった。

レコーディングでの様子なども見られます。


ショート動画も3つ。

SMClassics


SMClassics


RIIZEの「Memories」は嬉しい。

好きな楽曲なので過去記事でも話題にした事がありました。

RIIZEは最近アルバムを出したのですが、サブスクで聴いています。

どの曲も爽やかだし聴き心地よいです。


SMClassics


RIIZEに続き、同じSMエンタのアーティストeaspaの楽曲。

撮影の合間にサラッと弾いているのもupしてくださりありがとうございます。



そうそう、過去動画で紹介したいのがあったんだった。


天才が「ハーーー天才」と言った演奏はこちら。


 


角野さんはこの時からヨハンくんを知っていたんですね。

(この演奏動画には角野さんコメントを残されていました。)