いつもの現実逃避の記録です。


Netflixで見ていたもの

韓ドラ 「ヴィンチェンツォ」
これ、最高に面白かったです。
これまで見てきた韓ドラの中でも私の中では相当上位に入ります。
主役のソン・ジュンギさん、正直言うとあまり好きではなかった俳優さんでした。
「涙の女王」のカメオ出演を機に見始めたドラマでしたが、完走後はかなり「ヴィンチェンツォ」ロスに陥ってます
ヴィンチェンツォの役はハマり役でした。

韓国ノワールのような闇社会・裏社会が描かれて冷酷で残忍なシーンもあるんですけど、コミカルで人情味もあってそれがいいバランスでよく出来たドラマだと思います。
綺麗だなと思うシーンもたくさんありました。


OSTもクラシック音楽やオペラなど多彩。
特にバッハ「シャコンヌ」
以前にブログで石田泰尚さんの演奏動画を貼り付けたことがありました。
再度貼ります。
困ったことに頭の中でこの曲がずっと鳴り続けています。(重症)


「ヴィンチェンツォ」ロスを解消するため、ソン・ジュンギさん繋がりで
映画「ロ・ギワン」
も見ました。
「ヴィンチェンツォ」で共演していたチョ・ハンチョルさんとはここでも共演されていました。
重いテーマでしたけど見て良かったです。




見る予定のもの

いよいよ明後日から。


「鬼滅の刃」柱稽古編

5月12日 23:15〜 フジテレビ系列 

 



 こにらもビッグニュース!

 

TBSで韓ドラクォリティのドラマがゴールデンタイムで見られるかも。

制作に相当お金かけそう。

楽しみにしています。