今日はですね、久しぶりに御朱印巡りをしてみようと思っていました。

新車が来るまではリスク回避のため御朱印巡りを控えておりました。

また少しづつ出かけたいと思います。



当初の予定では、栃木県足利市の白鬚神社に行ってみようと思っていたのです。

何故なら、昨日こちらのXのpostを見かけたからです。


 


写真で見て綺麗だなぁと思い、実際に行ってみたのです。


が、


数台しか停められない駐車場は満車。

辺りをぐるっと回ってみましたが、他に停められる場所も無さそうでしたので諦めました。

残念です💔



その後、足利学校の隣の鑁阿寺(ばんなじ)に行きました。

ここは以前にも来たことがあり、ブログにも残してあります。

桜の時期に来るのは初めて。



鑁阿寺(ばんなじ)



























足利学校






足利学校は以前に見学したことがあるので、今回は横を通り過ぎただけ。



鑁阿寺を後にし、次は島田八坂神社に行ってみました。

ここは、数年前まで無人の神社でしたが宮司さんが来られるようになって御朱印も頂けるようになったとSNSで見かけました。

なので、私も行ってみたかった場所です。


が、



ここでもまた社務所が閉まっているのが見え、素通りしてしまいました💔



なんだか今日はダメダメです。



角野隼斗さんのラジオは今日も車のラジオで聴きました。

マリン・オルソップさんとの出会いやニューヨーク居住を決めてからの事や今後の活動などお話をされていました。

マリン・オルソップさん指揮でウイーン放送響とのコンサートは私も行きたかったなぁ。

でも、今は我慢。



改めて言うほどの事でもないのですが、ブログに残しているものだけが私のお出かけの全てではないです。

実際には、プライベートで関東以外にも行きますし、新幹線で出かけたりもしています。

ここに残しているのは書いても差し障りのないお出かけばかりです。

なので、いつも同じような場所ばかりになってしまいます。

ご了承ください。