NHKサタデーウオッチ9

角野隼斗さんの新しいテーマ曲を聴きました。


 

 


初オーケストラ曲お披露目。
おめでとうございます!

『Polaris』
ポラリスというと、冬ソナを思い出す世代です。
「道に迷ったらポラリスを探すんだ」というヨン様のセリフ。懐かしいです。
ポラリスは恒星なので自ら熱や光を出し、場所を変えない星です。
角野さんが付けたタイトルの意味を考えていました。


昨年のツアー"Reimagine"の時も、
『Human Universe』
が宇宙と脳の関係を曲にしたというような事を話されていたように思います。
宇宙の中で一人で何を考えているイメージだったんだろう。


4/7より始まった角野さんのラジオ番組。

 

番組タイトル

「MUSIC OF THE SPHERES」

の由来をお話しされましたが、Xでも教えてくださいました。

優しいほっこり

 


古代ギリシャの哲学者で数学者、音楽家でもあったピタゴラスの思想から始まった考えなんですね。

当時は天動説の時代。

ONTOMO様の記事が分かりやすくて理解出来ました。


ONTOMO様記事 (2021/01/16)




 挟間美帆さんの「情熱大陸」も見ましたよ。

角野さんも少し映っていました。


 


4月13日(土)

題名のない音楽会



角野さんご出演予定です。楽しみ!