今日は猫の日だそうで。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いつも見ているアニメ

「薬屋のひとりごと」

 


先週放送は神回でした。

命懸けで壬氏様を助けた猫猫。

負傷し気を失った猫猫を壬氏様が抱き抱え、羅漢とすれ違うシーン。

その時に流れた挿入歌がまた良かったです。

あまりに良かったのでYouTubeで何度も聴いていました。


竹中だいち「蒼空の炎」 

TOHO animation チャンネル (2024/02/19)




ここ数日はプライベートな事でメンタルが落ちていて、YouTubeや Netflixで現実逃避の日々でした。

ジャンルが色々と飛んでしまいますが、つらつらと書いてみます。




だいぶ前にNetflixで、

「マエストロ:その音楽と愛と」を見ました。

来月に行われるアカデミー賞の候補にノミネートされています。


指揮者バーンスタイン氏の人生、奥様との出会いから晩年までのドキュメンタリー映画です。

正直言うと、バーンスタイン氏の事は何も知らなくて、どんなに凄い音楽家だった事よりも奥様や娘さんの葛藤に感情移入してしまいました。

そう言う意味では奥様役のキャリー・マリガンが良かったです。


その後、バーンスタイン氏の弟子であった小澤征爾さんの訃報があり、そのタイミングに色んな意味でなんとも言えない気持ちになりました。


他に見ていたのは、韓ドラの

「この恋は不可抗力」

最初はホラーかと思ったけど全然違ってました。

俳優ロウンが演じるシンユが私の癖に刺さり過ぎなんです。

どストライクです。


190㎝の高身長から、あの切れ長の目で見下ろされたい。

このCMは見下ろされたい私と、私のような癖持ちのファンのために作られたといっても過言ではないのでは。(重症)

official andz (2024/02/19)



ロウンは昨年まで「SF9」というグループに属していたアイドル。

昨年脱退し、今はソロ活動されているようです。

「SF9」というグループは知っていたけど、メンバーまでは知らなかったです。

歌やパフォーマンスは何度か見てるはずなんですけど。


あと、今視聴中なのは韓ドラの

「ドクタースランプ」

普通だったらかなり重いテーマのドラマなんですけど、主人公2人がとてもピュアで人情味があってかわいい。

いいドラマだと思います。

EXOのチェン君が歌うOSTも爽やかで良いです。



昨日と今日、東京ドームでは韓国のSMエンタのアーティストによる合同コンサートのSMTOWNが行われています。

昨夜は私のXのTLが賑やかでした。

先ほど話題にしたEXOは今色々あってグループ活動はなく、このコンサートにも参加はされていません。

参加メンバーを見ると、新しいグループも出ていて世代交代しているのを感じます。

あ、でもチョウミ君が参加してるのは嬉しいですね。

多分、チョウミ君が居るSUPER JUNIORはもう日本でしか見られないと思う。

生チョウミ君は破格にかっこいいですよ。

手足が長くてダンス映えします。


SMTOWNを現地で聴きたい欲はもう無くて、年齢的にも私はもうアウェーだろうなと思ってしまいます。

今日は有料チャンネルとかで生中継が入ってるけど見る予定は無いです。

今日もXに上がってくるレポで楽しむつもり。



これは我が家でも見られるので一応録画しておこうかな。

NCT127