11日前は雪。

その後気温が高くなってきたと思ったら先日には春一番が吹きました。

強風過ぎて大荒れでした。

お天気に振り回されっぱなしです。

今日は肌寒いもののいいお天気になりました。



午前中に埼玉県の大宮方面に行く用事があったので、久しぶりにまた花の丘農林公苑に立ち寄りました。





あまり広くはないけど、紅梅・白梅が満開でした。



枝垂れ梅




春にはチューリップと桜のコラボが見られる場所。

今はパンジーが植えられていました。



椿の花もチラホラと。



殺風景だけど、のんびりとウォーキングするのにちょうど良いです。

歩道が歩きやすいように柔らかい材質でできているみたい。









ろう梅も満開。

少し枯れかけてきていました。





雛人形に見立てたテラコッタ。




桜の時期にまた来たいと思います。



清河寺というお寺がこの公苑の近くにあり、そこの大ケヤキの木が有名だというのをTVの番組で知りました。

何の番組だったか忘れましたが、今度この公苑に来たら行ってみたいと思っていました。


それで一応行ってみたのです。

すぐ近くでしたけど、ひとまわりしても駐車場がどこにあるか分からなかったので諦めて帰ってきました。

残念😢