昨日は節分。

今日は立春で暦の上では春ですね。



昨日見たYahoo記事



36年間、節分が2月3日だったのは偶然だったという興味深い記事でした。

来年の節分は2月2日、立春は2月3日となるようです。面白い。



今日は同僚達とバスツアーに行きました。

企画内容を詳しく書くわけにはいかないので、写真と動画を少しお裾分け致します。


いちご狩り🍓



アクアライン走行中(車窓より)


スカイツリー(車窓より)





アクアライン通ったのは初めてで、海ほたるを見てテンション上がりました。



立春過ぎたというのに、明日は関東も大雪の予報で、不要不急の外出は控えるようにとのこと。

関東は交通機関マヒするので心配ですね。

私はリモートでできる仕事ではないので、頑張って行くしかないです。

皆さまもどうぞお気をつけてください。