今朝はNAMM Showの会場より、角野さんの演奏が生配信されました。
CASIOさんありがとうございます。

 


アーカイブ

CASIO Music global (2024/1/26)




朝の忙しい時間帯なので、3分遅れてYouTubeを開きました。

演奏の途中からでしたが、聴きながら家事をしておりました。

仕事から帰宅し改めてアーカイブを見たら、あまりの心地よい演奏に疲れも相まってウトウト…zzz

どの曲もアレンジ効いてて素敵でした。

楽しそうな笑顔も良かった。




そういえば、

「題名のない音楽会」の公開収録は落選でした。

やはりね。

特に期待はしてないので大丈夫です。




関係ないけど、


角野さんの「角野隼斗 a.k.a Cateen」

って表記かっこいいですよね。


よくミュージシャンの名前に「a.k.a」と付いているのを見かけますけど。


「a.k.a」「Also Known As」の略で、「〜と呼ばれる」「〜として知られている」「またの名を」みたいな意味だそうで、「エイ・ケイ・エイ」と読むそうですよ。

間違っても「アカ」と読んではダメらしい。

知らなかったので気をつけたいと思います。