* 記事に訂正と追記があります。

この赤色の字にて記事に足していますので、よろしくお願い致します。



1/6に放送された「題名のない音楽会」

 豪華なメンツのピアニストさん達より新年のメッセージが届いており、過去のピアノ演奏が放送されましたけど、角野さんのアップライトの「ダニーボーイ」は見たことあったかなぁ?

ヴィキングル・オラフソンさんの演奏は沁みました。


 

音楽会の帰り道






今日から見る予定のものを、個人的メモを兼ねて残しておきます。



1/7(日) 13:55〜(終了)
テレビ朝日「羽生結弦 RE_PRAY独占密着」

 

追記

番組を見て「いつか終わる夢」の演技と楽曲がとても美しくて心に残りました。

強さの中に儚さとか切なさとか、そういうもの悲しさを感じて。

清塚信也さんのピアノ演奏が羽生結弦くんを美しく引き立てていました。


清塚信也 Official「きよりんチャンネル(決)」 2024/1/1


YouTubeの概要欄の清塚さんのコメント、清塚さんの優しさが滲み出ています。



1/14(日)16:00〜

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 佐賀公演が生中継されるそうなので、これも見ようと思います。

下記、14日のところにXを貼り付けてあります。






 1/11(木) 13:00〜

1月12日(金) 13:00〜(変更になりました)

テレビ朝日「徹子の部屋」

 

追記

 


楽屋でのお二人の様子が微笑ましいです。

楽しみ。




追記

 1月14日(日) 16:00〜

CSテレ朝チャンネル

 


1/14(日) 21:00〜

TBS 日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」

 

角野さん、「さよならマエストロ」のメインテーマを担当されるというビッグなニュース!

おめでとうございます!!

記事によると、作曲家の菅野祐悟さんが角野さんが演奏されることをイメージしながら作曲されたとか。

ドラマも音楽も楽しみにしています。



1/20(土) 8:30〜9:00

BSテレ東「エンターザミュージック」

 





他にいま継続して見ているものは、


アニメ 

「薬屋のひとりごと」

「SPY×FAMILY」 


Netflixドラマ

「マイ・デーモン」

「ザ・クラウン」

「サムダルリへようこそ」



などなど。



「マイ・デーモン」はいま一番どハマり。

YOARIが歌うOST「TRUE」が好きすぎて何度も聴いてしまっています。

ネタバレ映像ですが、良かったら聴いてみてください。

SBS NOW (2023/12/23)







8日は祝日ではありますが、職場の仕事始めです。

年末は大変でしたが、今年は長くお正月休みをいただきました。

いつもの日常を送ることができることに感謝です。