今日は朝から車で都内まで行って来ました。

所用で大久保まで行ったのですが、道中のいちょう並木の道などはとても綺麗でした。

写真撮れなかったのが残念です。



所用を終え、急遽もう一箇所寄り道をしてから帰宅。

遊びで出かけたわけではなかったけど、いい時間を過ごせたと思います。




帰宅後はこたつでゆっくり。

急激に寒くなったので、2日前くらいから暖房も付け始めました。



あたたかい…って、幸せ。

人の温かさに触れたり、陽だまりの暖かさだったり、こたつや布団でぬくぬくの暖かさだったり。

幸せな時間ですよね。




こたつにみかん。

それと、

お土産で頂いた草津の温泉まんじゅう。

至福のひとときです。






お茶をしながらNetflixで見たのは韓ドラの

「マイ・デーモン」

毎週金・土の更新が楽しみになっています。

めっちゃ面白い。

主人公2人のビジュアルも綺麗。


Netflix Japan (2023/11/30)




と同時進行で見ているのは「The CROWN」

イギリス王室の実話に基づいたドラマです。

若くして即位したエリザベス女王の治世において、政治やら身内やら、スキャンダルやら…なかなかエグい。

ニュースだけでは分からない裏側が細かく描かれています。

よくドラマ化許可されたな〜と思います。

宗教観、倫理観、コンプライアンスの違いとか、時代も違うし、日本人感覚とも違うし、一話一話が重く感じます。

でも、人としてのエリザベス女王の苦悩も周囲の苦悩も理解できます。

ダイアナ妃が出てくるシーズン6まであり、全54話。

全話完走までまだまだ時間かかりますね。



あと気になってるのが韓ドラの

「サムダルリへようこそ」

Netflixで月曜日配信。

これも見ようと思っています。



そんなこんなな週末でした。

皆さまも暖かくお過ごしくださいね。