角野隼斗さん、今度はカロリーメイトのCM楽曲に携わられたそうです。

CM映像は何度も見ましたが、TVで流れるのは11/18からなんですね。

楽しみです。



 

 




「消しゴムは、光を与える道具」



いいコピーですね。

目線も言葉も目から鱗でした。



女の子が図書館で数学が美しいと語るところ。

フィボナッチ数のページでした。

フィボナッチ数は以前にブログで話題にした事があります。

この時→ チュ→モク(追記あり)



フィボナッチ数列とは、

1・1・2・3・5・8・13・21・34・55・89…

単純に前二つの数字を足した数。


フィボナッチさんがウサギが増える様子を見てこの数列を発見。木の枝分かれとか、花びらの数とか、松ぼっくりの鱗の数とかひまわりの種の列とか、そういった自然界の螺旋にもフィボナッチ数列が多く見られるそうです。




こういうのを知ると、数字が美しいというのも分かる気がします。





楽曲は、



「Let’s go! スマイルプリキュア!」

ピアノアレンジ(ピアノ演奏 角野隼斗)



 



今の受験生、プリキュア世代なんですね。

プリキュアは見ていないので、元曲を聴きに行きました。

アニメのオープニングらしい、明るくはつらつとしたいい曲。



角野さんのピアノverは、引っ張っていくというよりは、見守り包み込むような安心感のあるピアノ。

それでいて、そっと背中を押すような優しさも感じます。



ビハインド映像の中で、収録時の角野さんの演奏が見られます。

なんて穏やかな優しい表情なんでしょう。




大塚製薬公式チャンネル (2023/11/16)




 記事の中でも角野さんのコメントを読むことが出来ます。


 

 


受験生を応援する角野さん。

そして、

応援する人を応援する友達。


 



素敵な先輩達だなぁ。

受験生の皆さん、頑張って!