今日はまた埼玉県の大宮の方に行く用事があったので、久しぶりに花の丘農林公苑に寄り道をしてきました。



秋のお花は何があるんだろう?

と楽しみにして行ってみましたが…。

何もない感じ。

どの花壇もチューリップの球根を植える準備がされているようでした。



今日は暑くもなく寒くもなく。

遊んでいる子ども達、お散歩している方々、部活終わりの高校生など、穏やかな公園の風景に和みながらお散歩。




すっかり落ち葉🍂







藤棚から下がっているソラマメのような豆は何かなぁ?

と思い調べたら、藤の実なんですね。

藤の花はマメ科の植物とのこと。

知らなかった。

加熱により食べられるらしいのですが、食用には向かず食べ過ぎると毒だとか。






クラシックカートも走っていました。




こちらはメタセコイアの木。

昨日の記事でも書きましたが、生きた化石と呼ばれる木です。化石でよく見かける葉ですね。







コキアも色付いていて綺麗。


















この公園、春・夏・秋と見てきたので、次は冬の様子も見にこないとw