▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




文化の日の今日は、仕事を終えたあと家でアニメの作品を一つ見ました。
アニメも日本が誇る文化ですね。



その前にまずは、
このところNetflixで見ていたもの。



韓ドラ「キング・ザ・ランド」
少女時代ユナと、2PMジュノによる恋愛コメディドラマです。

あの〜ユナペンさん、ジュノペンさん、大丈夫ですか?w

ドラマ完走したあと、他の方の感想など検索していたら、ジュノユナがガチであってほしいとか、また再共演してほしいカップル第一位とか、色々見ました。


2PMは、私多分生パフォーマンス見てるはずなんですよ。2011〜12年頃のK-popの合同コンサートとか幾つか行ってますので。
だけど、当時から私はSMエンタのグループが目当てだったので、他の事務所のグループは顔と名前が一致するメンバーが極端に少なく、2PMはテギョンとニックンくらいでした。
ごめんなさい🙏

ストーリーは王道の恋愛ドラマ。
ツッコミどころも満載。
とはいえ、
ワタシ的にはジュノが演じるク・ウォンの可愛さと紳士的なかっこよさに惹かれました。



そして、今日から見始めたのは、
アニメ「プルートゥ」
Netflixの人気ランキングに入っていたので気になりました。


手塚治虫さんの漫画が原作。
浦沢直樹さんによるリメイクとアニメ化だったんですね。
偶然にも、今日は手塚治虫さんのお誕生日らしいです。


 

 

 

 



(Netflix JAPAN 2023/10/03)



まだ1話目なのですが、
とあるストーリーの中で流れる歌とピアノの曲。
これ、浦沢直樹さんの作曲だとか。
浦沢直樹先生、作曲の才能もお持ちなんですね。
ストーリーにもピアノにもめっちゃ泣きました。

AIとか、争いとか、憎しみとか、テーマが重い。
今の時代だからこそ、人類みな見るべきアニメかも。
続きはまた明日に。