今日は午前中のうちに、

埼玉県幸手市(さってし)の権現堂堤の紫陽花を見に行きました。



権現堂堤は紫陽花もだけど、桜も有名なんだそうです。

TVで紹介されたのを見ました。



 



初めて来ました。

駐車場は広くて無料。

混んではいましたが、すんなり入れました。

帰りに出口渋滞が少しあったくらい。


あじさい祭りが開催中で、出店も出ていて賑やかでした。



駐車場からすでに色々な紫陽花が咲いてとても綺麗。

多分今週が見頃のピークなのかな。



記事を2つに分けて写真を載せるので、良かったら見てみてくださいねほっこり








もう少し長く動画を撮っていたのですが、どうしても人が横切ってしまうので大きくカット汗













紫陽花も凄いけど、桜が満開の時も凄そう。

桜の時期にまた来てみたいです。






ヤギ🐐さん達も居ました。

暑さの中で休息中。