但馬救急救命センターのフライトドクター

松村圭祐医師による演奏の数々です。


ドクターヘリ格納庫での演奏とか、病院も全面協力されているんですね。

ドクターヘリの前でのグランドピアノ演奏とか初めて見ました。




(Keisuke Matsumura 2021/05/12)

5月12日は看護の日だったそうで、ドクター自ら禍難で奮闘する看護師さんに感謝の心を込めて演奏されていた事に感動しました。


東日本大震災から10年の今年。
復興支援ソングの「花は咲く」もヴァイオリンとセッションで演奏されていました。
癒されます。


(Keisuke Matsumura 2021/03/07)


アップアップ
コードブルー主題歌 「HANABI」
ドラマの世界そのもの。



ブログではプライベートな事は極力書かないポリシーがあるので、状況を詳しくは書きません。

大病で生死も覚悟した家族の付き添い。
私自身も色々なことが重なり、心身疲れ切っていた時でした。
病院の医師や看護師さんへの感謝は今も語り尽くせないほどです。
ドクターヘリはその頃に離発着を間近で見ていました。

今もフラッシュバックします。

今までは、HANABIの曲を聴いても、
コードブルー好きで見てたー とか、
HANABIの演奏きれい〜 とか、
そういう感想出てこなくて、ただただあの頃に見た視覚的な映像としてのドクターヘリと自分の辛かった心境の記憶だけが蘇ってきていました。

でも、松村圭祐医師のインスタを見て、自然に受け入れられたのは、現実に命を救うお仕事をされている医師自らの演奏だったからかもしれません。
感謝の気持ちが先に出ました。


YouTubeにもインスタにも他の演奏が上がっています。
ぜひ見に行ってみてください。