一昨日の夕方から殆どの寝っぱなしの私。

未だ頭痛が酷く、気持ち的にはまだ寝ていたいのですが、腰が痛くて寝ていられない。

インフルなった時もそうだったなぁ……

もし私が入院したとして、ずっとベッドの上になんていられるのだろうか?


……で、何もしないのももったいないと、仕事関係の勉強をすることにしたんです。(資格試験の勉強はやる気起きないのでパス)

一度腰の痛みが出るとソファに座って居ても痛いので、床に正座して本と向き合う。


全然頭に入ってこない😱


そういえば一昨日から食事らしい食事してないな。

ヨーグルトとかウィダーインゼリーとか、そんなのばっかり。頭働かないわけだ……

だからってご飯食べる気にもなれないし、何かさっぱりしたものないかなと、冷蔵庫を開けると庭で採れたビワがありました。


(コレでいいや)


ビワってそんなに好きじゃないんですけどね。

りんご🍎とか、みかん🍊とか、ぶどう🍇みたいに、ハッキリした味があるわけではないじゃないし、


「ビワ食べたーい!」


って思うことなくないですか?

しかも庭木の果実なので、実が小さく、甘みも少ない。でも5個食べました。


味はやっぱりビワでした。


スーパー行くと結構いいお値段でビワが売られていたりしますが、あれは美味しいのだろうか?



閑話休題



外にも出られず、部屋の中で1日を過ごしていると、気がつけばサボテンやアボカド🥑の芽を眺めてしまってます。先日のアボカドの発芽から、


(いつまでもペットボトルじゃダメよね)


と、植木鉢に植え替えしたところ、前の写真からあまり日が経っていないのに、こんなに伸びました。


なんとなくポポーの葉っぱの生え方と似てるな。



どこまで育つのか、見守っていきます。