昨日の職場、いつにも増して寒くて、いつも以上にに着込んで仕事をしていました。それでも寒さはおさまらず、いつもなら会社の外にでた時は気温差でグッタリするのに、それでも寒くて仕方なかったです。


……で、お家帰ってからも具合の悪さがハンパなく、夕飯作りはツレにお願いして私は寝てました。

その時の体温は37.8℃。私は平熱が低いのでこのくらいの体温でもグラグラきちゃいます。

そんな事をしていると、同僚から「コロナ陽性出た」ってLINE入ってきました。

私はこれまでコロったことはなかったし、

下の子がコロったとき、一緒に寝ててもかからなかったので「まさかね」って感じ。


……で、今朝、仕事休んでお医者さんへ行って検査してもらうと、見事にコロっていました。


「マジか、まどか」


一応味覚は大丈夫だし、咳や鼻水もほぼ無し。

でも酷い頭痛と寒気で、毛布かけてても暑さ感じません。家族にうつさないようにする対策とらないと……


急遽月曜日まで休みになっちゃいました。驚き