皆さんは『金縛り』にかかったことありますか?


昨日、私はいつものようにYouTubeで『都市ボーイズ』さんの動画をみていました。

『都市ボーイズ』は、私がちゃんか登録している『コヤッキースタジオ』、『ナオキマンショー』、『マットショー』、『たっくーTV』といった都市伝説・オカルト・怪談系のチャンネルで、その中でも ”怪談より” の話題が多いチャンネルです。

……で、昨日見ていた動画では視聴者さんの幽体離脱体験談が紹介されていました。


そのお話の中で

「金縛りを利用して幽体離脱できるようになった」という視聴者さんがいて、私は幽体離脱はおろか金縛りの経験もないので、半信半疑ながらも、興味シンシンで聴き入っていたのです。


そして今朝早く(夜中?)ふと目が覚めたらとき、私の隣に誰かが寝ていました。(普段シングルベットに一人で寝ています)


〇〇(下の子)が潜り込んできたのかな?


とか思いながらも再びすぐ眠りに落ち、朝に目を覚ました瞬間、隣をみてびっくりしました。なんと隣で寝ていたのは上の子。もう親と一緒に寝る歳でもないし、「何事?」と思い聞いてみました。


「最近毎日のように金縛りにあって寝た気がしない。違う部屋に寝れば起こらないかなとおもって……」


って。

上の子が金縛りにあっていたことも驚きですが、昨日の話を聞いたあとだっただけに、不思議な縁を感じでしまいました。もちろん上の子は都市ボーイズさんの動画をみていません。


まぁ、寝る場所の移動でぐっすり眠れるなら、別に構いませんが、どうせなら私も一度金縛りを体験してみたいと思った出来事でした。


私が上の子の部屋に寝れば金縛りあうのかな?