ずいぶん前のことですが、SMAPの草薙さんが主演の『黄泉がえり』という映画があったのを知っていますか?主題歌の柴咲コウさんが歌う『月のしずく』もヒットしましたね。

それと似たような時期に『今、会いにいきます』というのもありました。これは竹内結子さんが主演の映画です。

私は両方DVDで見たのですが、どちらも結構感動した覚えがおります。特に後者は泣けました


この二つの映画の共通点は、亡くなった人が生き返るというお話。そんな内容なので、生き返った人とずっと一緒にハッピーエンド……なんてわけはなく。

でも気持ちがあったかくなるような結末でした。


私はこれまで大切な人を亡くした事はありません。

でもそんな経験があれば、もう一度その人と会いたいと思うのは当然の想いではないでしょうか?


今週私のチャンネルでアップした動画は『かえるのうた』というお話です。死者を生き返らせる…… そんな禁忌の儀式を行おうとする人と、それに巻き込まれた人のお話です。

結構有名なお話なので知っている人もいるかもしれません。

是非ご覧ください。