先日(土曜日だったかな?)の昼頃、

母が


「今、総務省から電話があって、あと二時間で通信ができなくなるって言ってた・・・不安


と言ってきました。


(何だそりゃ?えー)


聞くと、自動音声のアナウンスで、電話の番号を押すよう促されるそう。

母の話は要領えてなくて、早速総務省のHPで調べてみると、2/22にこんな注意が出ていました。





まぁね。

だいたいにして、そんな大規模な通信障害が出るなら電話じゃなくてテレビの緊急速報とかだよね。


閑話休題


総務省ではないですが、内閣府が進める

『ムーンショット目標』

をしっていますか?

有名な文言として


『2050年までに人が脳、身体、時間、空間の制約から解き放たれる社会を実現』


というものがあります。

都市伝説界隈ではある意味常識となっているもので、私の動画でも度々取り上げています。

……で、今年最初の動画で『ムーンショット目標』の解説、考察動画を出しました。


内閣府が考える未来はどのようなものなのか?

コレをみると、その片鱗が見えてくるかもしれません。よかったらご覧ください。