10月31日 get's待っツ動楽亭@動楽亭

桂吉弥【東の旅 発端】
桂吉の丞【七度狐】
桂しん吉【牛乳時代】

~仲入(全員でトーク)~

桂ひろば【宿替え】
桂吉弥【親子茶屋】


吉弥さんはお弟子さんに稽古をつけてる東の旅発端やってくれました。
カミカミやったり(笑)
レアなもの見れました。

吉の丞さんは、七度狐やろなぁと期待してにやにや。
ずっと聴きたかったのでやっと聴けたよ。
喜六が似合いますね(笑)

しん吉さんは吉の丞さんからのリクエストで
中島らもさん作の創作。
シュールなんです!らもさん。
いいもの聴けました。
めっちゃおもしろくて大爆笑。
ついてきてない人もたくさんいたけど(笑)シュール大好き!
そして今さらしん吉さんのおもしろさに気づく。

ひろばさんは宿替え。
なんか雑ですね…ざこばさんはこんな感じなの?

吉弥さんの親子茶屋やっと聴けました。
なぜかいつもこのネタに当たらず天王寺詣りばっかり(笑)
米團治さんのような雰囲気は出せませんが
吉弥さんのもいいですね。
もうちょい……だったらなぁ(笑)

この日は紅雀さんと佐ん吉さんお休みだったけど
かなりレアな会になりました。
またしん吉さんあのネタやってくれないかなぁ。

ああ…
やっぱり、初舞台観に行きたい。