野球ゴトの覚え書き記事です。

時差記事すぎるあせるあせる



遅くにこんばんは。


11月の終わりごろ

オリックスの優勝パレードと

ファンフェスタに行ってきました!



11月23日は優勝パレード。


阪神との同日開催で

オリックスは午前は大阪(御堂筋)、

午後は神戸。



大阪の方が家から近いんだけど、

入れ替え制、待機場所あり、の方が

安心して待てると思ったので、

神戸会場に行ってきました!



待機場所に着いたのは午前9時半頃。


広い公園での待機で、

トイレや買い物で列を離れてもOK。



後ろの母娘さんと仲良くなったので

並んでる間もあっという間でした😊

何よりオタクは待つのは慣れてる 笑



阪神のパレードが始まって少し経った頃から

移動が始まり、

12時には観覧エリアでスタンバイ。


本当はゴール会場近くに行きたかったけど、

早めに帰れるようスタート地点に近いところに決定。



観覧エリアも出入り自由だったので

あれこれ済ましている間に時間は過ぎ、

いよいよパレード開始!


まさかの木の影あせる混んでたけどもう少し

交差点の方に行けばよかったかと少し後悔汗


次々やってくるバスに、

どこを見ていいやらバタバタあせるあせる



動画も撮ってたけど、

フレームアウトしないように

ズームかけてなくて…。


やっぱりズームしとけば良かったなぁショボーン

引きでも時々フレームアウトしてたんですけどね汗

だいぶ興奮してたんだろな( ̄▽ ̄;)アハハ



こちらは娘ちゃん撮影のもの。



日差し直撃でみんなすごく眩しそうでしたあせる



宗くん、カメラ目線💕


泰ちゃん、タオル気づいてくれましたー✨



ワクワクしながら待っていたパレードも

始まるとあっという間。


でも、直接お祝いできて良かったです照れ


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ 


そしてその3日後の26日は

ファンフェスタ♡


こちらは娘ちゃんのお友達も一緒に

参加してきましたウインク




グラウンド観覧席や記念写真会、

サイン会やハイタッチ会など、


楽しみにしていたものはどれも

抽選に漏れてしまいましたが、


トークショーや五番勝負など

たくさん笑って楽しい時間を過ごせました照れ





ただ、今年はコーナーに出てる選手以外の選手が

ベンチにもいないことも多かったのがちょっと残念😔



最後には今シーズンでチームを離れる

山本由伸選手と山﨑福也選手からの挨拶や

杉本選手会長からのファンへの手紙があり、


今回のイベントで

いよいよシーズン終了なんだなぁと

ちょっぴり寂しくなりました。



次のシーズンまで3か月。


長いなーって思うけど、

去年もトークショーがあったり

インスタなどでいろいろ楽しませてくれて

あっという間に過ぎたので、

今年も大丈夫かなウインク

12月、トークショーもあるし♡



2月のキャンプ、見に行けるといいなぁ照れ

繁忙期真っ只中だけど…行けるかな( ^_^ ;)




とっても時差の野球ゴトでしたが

なんとか書けて良かったあせる

文章もだけど写真撮り込むのが遅いのよね汗



そうこうしている間に

備忘録残したいことが2つも…。

また超時差であげるかもです。



それではまた( ´ ▽ ` )ノ