こんにちは。


珍しく短期間で続けての投稿です。


今回は長めなのに早く書けた〜♡

三連休、家族それぞれ予定があって

意外と時間あったの笑

(それでもしっかり1週間以上かかってますがあせる



備忘録の3つ目は野球ゴト⚾️です。

よければお付き合いください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


8月5日と6日の2日間、

埼玉県にあるベルーナドームへ

行ってきました!



GWの福岡・PayPayドームに続いて

2度目の遠征です🎶



元々は1泊2日の予定でしたが、

せっかくなら2試合観戦したい!と

思い切って2泊3日で行ってきました照れ



2日ともナイターなので

お昼頃着くようにゆっくりめに出発。



先にホテルにチェックインし、

荷物を置いたらすぐて現地へ向かう予定が

あれこれ準備している間に遅くなり

球場に着いたのは試合開始1時間前あせる


試合前練習、見れなかったー( ;∀;)

ビジターでの楽しみの1つなのにっ!



ガッカリしながらも時間が無いので

急いでご飯を買いに。


ベルーナはピザがオススメと聞いていたので

しっかりゲットして席に着いたら

既に開始20分前。

他にも美味しそうなもの沢山あったなー♡



ちなみに座った席は外野席。




京セラでは遠くからしか見られない

投手陣の練習風景が見れるといいなぁ😊と

わりと気楽な気持ちで取っていたんですが、

内野席が高かったというのも大きな理由だけど


さすがビジター。



端の方でもガッツリ応援する方ばかりで

応援団の笛の合図で皆さん立ち上がる!



めっちゃ慌ててピザ食べました(笑)



でも、ドキドキした初の外野席も

始まってみればめっちゃ楽しかった〜爆笑


うろ覚えだった応援歌も

何度も歌う度に覚えたし、

応援団の方の声かけも面白かった!



初日は無事おりほーし、

ご機嫌でホテルに戻りました😊


▤ ▥ ▦ 


2日目は、試合前練習に間に合うよう

開門時間に合わせて球場へ。


割と近くで投手陣の練習が見れました照れ


photo by 娘ちゃん


山﨑福也投手と山崎颯一郎投手、そして山岡投手。

他にも阿部投手や山下投手もいました😊



途中、バッティング練習の球が飛んできて

びっくりしたりもしたけれど、

推し選手の山岡投手もしっかり見られて

大満足♡



この日は中川選手が2本、

セデーニョ選手にもホームランが出るなど

9得点を上げての快勝!

ホームランを打った中川選手


勝利のハイタッチ!



2日ともおりほーできて

ホント最高の遠征になりました照れ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


大阪からの行きやすさと日程、

そして雨女としてはかなり重要な条件

『屋根があること』決めた

ベルーナドームですが、


夏のベルーナって半端なく暑いんですね汗

全部手配してから知った…。



暑さに弱いのでめちゃめちゃ不安で、

普段から行かれてる方の意見を参考に

暑さ対策グッズもしっかり準備して

球場に向かいましたが、


今回わりあい風が吹いていたのと

風の入りやすい外野席だったからか

思ったより暑すぎず大丈夫でした。

かき氷はすごい勢いで溶けてしまいましたが(笑)

ハンディファンと凍らせたペットボトルは

ホントあって良かったです。



この夏もいくつかライブがあるみたいでしたが

参戦する方はホント大変だろうなぁあせるあせる



暑かったけれど、とても楽しかったので

またいつか気候のいい時に行けたらいいな照れ

球場の中全部見れてないし、

まだまだ食べてみたい球場グルメもあるし。



京セラでの観戦も楽しいけれど

ビジター遠征はライブ遠征と同じで

どっぷり野球(ライブ)に浸れて

クセになりますね。



また来年に向けて貯金しなくちゃ。



8月後半はホームでの夏の陣もあるし、

何日か現地観戦予定。楽しみ😊

22日はセクゾライブにも参戦予定🌹

今度はちゃんとお席ありますように🙏


と、楽しみがたくさんあるので

お仕事頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



暑い日が続いていて

周りでも体調崩してる方も多いので

みなさんご自愛くださいね。


それではまた( ´ ▽ ` )ノ




それにしても他球場でのチケットを取るたびに

ホーム(京セラ)チケットの価格の良心的さを

実感します。

他球場高いよねーあせる