遅くにこんばんは。


ぼちぼち書いてたのに

結局6月になってしまいました。


時差記事ですが、

備忘録としてアップしています。


※また、途中動画があるので音が入ってます。

    お気をつけくださいね、



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


5月21日、

『大阪代表バファローズ高校』に

行ってきました。




このイベントはオリックスを

高校野球の代表校に見立てて

開催されたもので、


選手の高校時代ユニフォームが展示されてたり、


当時の写真がビジョンに映ったり、

分かりにくい💦  右側は宮城投手、左側は高校野球中継で

おなじみの『ねったまくんジャンケン』のパロディ 笑


場内アナウンスも女性の声で、

選手の紹介も高校野球風に

『1番 レフト ○○くん  ●●高校』だったりと

高校野球の雰囲気たっぷり♡


イニング間には高校野球のテーマソングに

なった曲が順番に流れて、

嵐の『夏疾風』やなにわ男子の『夢わたし』も

流れました照れ

そしてなぜかキンプリさんの『シンデレラガール』も。

5月23日が近かったからでしょうか。

少しうるっときました。



そして1番楽しみにしていたのが

強豪校のブラスバンドの試合前パフォーマンス。


金曜は智辯学園、土曜は履正社高校、

日曜が大阪桐蔭高校だったのですが、


大阪桐蔭高校は試合中も

演奏してくれるということで、

是非とも生で見たい!!と

初めて1人で現地観戦しました。

娘はテスト期間のため観戦見送り ←でも結局TVで見てた笑


観客席上段にはパフォーマンス後に移動して演奏してくれた

大阪桐蔭高校吹奏楽部のみなさんと応援団。


甲子園で耳にする応援曲だけでなく

オリックスの応援歌も演奏してくれて、

普段とはまた違った迫力で、

カッコよかった〜! 




中でも今季からメジャーへ移籍した

吉田正尚選手の応援歌が流れた時は

更に盛り上がりました照れ

個人的には『ジョックロック』が聞けたのも

嬉しかったです。


いやー、行ってよかったー!


あの演奏と、場内の一体感は

ホント素晴らしかったので

来年もぜひ開催してほしいですウインク


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦


次回現地観戦は、今週末の『オリ姫デー』。


今回のテーマが『アイドル』なので
場内にはアイドル風に扮した
選手のお写真が展示されていました。

グッズもアイドルのツアーグッズみたいになってて、

広報さん、オタクの心をよくわかってらっしゃいます。



今月はここしか週末ホーム開催がないので

1日は娘と、もう1日は娘の影響で

最近オリックスに興味を持ってくれた

お友達も誘って3人で観戦予定です照れ


こちらもめっちゃ楽しみー♡♡


2日とも勝ちますように!



野球ゴトなのにお付き合い頂き

ありがとうございました。


それではまた( ´ ▽ ` )ノ