毎日楽しく生きる♡
Lovemyself365 

 


おはようございます!

甘夏ですちょうちょ


「自分を大切にする」

生きていく上で大事なことですが

これって結構難しい…


友人や彼のことは一生懸命考えるのに

自分のことは

まぁ適当でいいかふとん1

ってなってませんか???


私はまさにそのタイプ爆笑


CHANELが大好きな友達に毎年

誕生日プレゼントを渡していたのですが

その時しか買わないのでお店に行くのは年一回泣き笑い


自分のコスメにブランド物は

一点もありませんでしたにっこり


他にも当時付き合ってた彼には

着心地の良いおしゃれパジャマを

プレゼントして自分はGUニコニコ


プチプラがダメなわけではないんです!

ただ自分を喜ばせようとか、

心地良くしてあげようっていう気持ちが

全くなかったなと思います赤ちゃん泣き


自己肯定感を高めていく過程で初めて


ブランド物のコスメが一個

あるだけでテンション上がるな飛び出すハート

とか


毎日使う物だしパジャマは

良いのにしちゃおうかな飛び出すハート

とか


自分を満たすことに

フォーカスすることが増えました指差しキューン


目線が周りにばかりいってると

自分のことに気がつかないんですよね赤ちゃん泣き


20代の頃にお金がないと言いながらも

高級ダウンを買っていた子や

一人暮らしで置く場所ないと言いながらも

可愛いお皿を集めていた子は

自分を満たす方法を知って

実践していたんだなと気付きましたふんわり風船ハート


一方その時の私は何をしていたかと言うと

彼氏には尽くすものの

自分のことには興味なし凝視


好きなもの?

わかんない無気力


したいこと?

特にない無気力


の抜け殻人間でしたネガティブ


30歳を超えてから少しずつ

好きな物が増えて自信を持って

好き!!!と言えるようになったと思いますニコニコ


それから自分を満たすモノやコトを

少しずつ発見して自分で自分の

機嫌を取ることができています乙女のトキメキ


これって自分で見つけるしかないんですよ…

私は結局ブランド物のダウンが欲しいわけでも

かわいいお皿を集めたかったわけ

でもないんですよねおやすみ


自分の心が動いたモノを

自分に与えて自分満たすハートのバルーン


他人軸で生きてきた人には

難しいかもしれませんが

色々なことに挑戦して自分を満たすモノやコトを

見つけてほしいですニコニコ


それでは

甘夏ちょうちょ