おひとりさまでも毎日楽しく生きる

Lovemyself365

 

image

 

おはようございます

甘夏ですちょうちょ

 

みなさん「やりたいことリスト」を

作成したことはありますか?

私は2年前のコロナ真っただ中の時に

100個を目標にノートに書き出しましたニコニコ


90個ほど埋めたところで

放置していたのですが、

 ノートを整理していたときに発見したので

内容の振り返りとアップデートを行いました乙女のトキメキ

 

改めて見返すと

やりたいことの軸が変わってる…!


90個のうち20個くらいは

今の自分の考え方からは外れていたため

リストから除きましたおやすみ

 

また、残った70個のうち

2022年に達成したものは

リストにピンクハートマークを付けました飛び出すハート

 

改めて見てみると2年前の自分がしたいことを

結構実現できていることに驚き指差しキューン


自分のやりたいことを実現できてるって

すごいことです赤ちゃんぴえん乙女のトキメキ


小さなことでも達成までには

行動力や経済力が必要になりますふんわり風船ハート

一歩ずつですが前進している自分を褒めましたニコニコ

 

自己肯定感が今よりもさらに低いとき、

他人軸で行動してしまうことが多かったので

自分がやりたいことを何個も書くなんて

できませんでした。


このリストが埋まるたびに自分で自分を

満たすことができたと思いますし、

少しずつですが自分軸で生きてることを

実感できていますニコニコ


やりたいことはまだまだたくさんあるので

2022年、残り半分も充実させます立ち上がる花


それでは!


甘夏ちょうちょ