保育園見学行ってきました




前回も保育園見学に行った投稿をしましたが、今回はまた異なる保育園に行ってきました指差し




今回は前回よりももっと小規模の保育園でした!



今回こそは本当にアットホームな保育園でした看板持ち飛び出すハート



建物自体はすごく小さくて、0歳から5歳まであの空間で過ごすのは少し窮屈そうだなと感じましたが、基本は近くの公園で遊んでるようですにっこり



私もよく前を通る公園だったので、ここの保育園の子どもたちが遊んでたのねーという発見ひらめき



園長先生とお話しさせてもらったので他の先生は遠くから見ただけなんですけど、良い雰囲気ニコニコ




何より子どもたちが皆んな良い笑顔で楽しそうなのがすごく印象に残りました赤ちゃんぴえん愛



認定こども園と保育園2ヶ所見学してみて、子どもたちの印象が全然違うのには驚いたなぁあんぐり

出来るだけ息子も笑顔いっぱいで過ごせるところに通わせてあげたいハイハイ








あと気になるのは保育園の場所ガーン

とても車通りが多い所で公園までの距離が少し心配!そこは先生たちも細心の注意をしてるでしょうけどね看板持ち







さて残すは見学あと1件!

4件しか行く予定ないけど良いのかな?

もっと行ったほうが良いのかな?驚き



次は大規模保育園びっくりマーク

少し家から離れてるけど見学楽しみニコニコ





ではまた〜バイバイバイバイ