こんばんは

Good evening.🇬🇧

AYAです。

 

 

ものづくりって・・

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

わたしの周りにはものづくりを楽しく生き生きとやっている人たちがたくさんいる。いつもエネルギー溢れる素敵な作品が生み出されていて、なんでそんなにやりたいことがわかるんだろう?できるんだろう?と羨ましくなる。

 

クリエイティブなことには向いていないと思うし、やったことないし、

自分に何が出来るんだろうか・・と。

 

でも、とりあえず手を出してみた。

 

でもね、やっぱりね・・笑

 

全然、自分の思うようにはいかないんですニヤニヤ

 

始めは当たり前にできなくて、そこから試行錯誤を繰り返し、生み出されていく。

 

のだろうけど・・

 

こんなにも出来ないものかと凹み、進まなくなる 

 

環境が、材料が、時間が・・と何かのせいにする 

 

そもそも、やりたいことなのかどうかもわからない。とか言い出して、なんやかんや理由をつけてやりたくないんだという方向へ持っていこうとする 

 

 

 

 

思いついたらとりあえずやってみる。

 

違ったら違ったでいい。

 

自分を許す基準が変わる。

 

 
 
 
自分の好き
 
表現できないもどかしさ