こんばんは

Guten Abend.🇩🇪

AYAです。

 

あの人は責任感がないとか、

 

あの人は責任感が強すぎるとか、

 

最近やたら人が気になる。

 

人の『責任』が気になる。

 

で、気になるし、苦手。

 

だからとにかく避けてきた。

 

責任のあるポジションや仕事、

 

自分に責任を持つこと、

 

わたしにはそんな責任おえないよ〜って

 

でも、ここ最近、

 

この責任がまた私の回りをウロウロ・・

 

大切だってわかってるから余計に逃げていた。

 

逃げれば逃げるほど追いかけられている感じ笑い泣き

 

そしたら、それなりに責任あることしなきゃいけない、そんな状況がやってきた。

 

これは仕事の話だけど・・

 

 

 

わたしの人生において、責任は自分にしかとれない。

 

もし誰かが責任を取ってくれたとしたならそれは私の人生ではなくなる。

 

 

 

本当に最近逃げてきたことや避けてきたことがどんどん明るみに出てくるから、

 

もっと若いうちに、もっと早くからやっておけばよかったと思うことが多い 笑

 

今の私に時間はさかのぼれないので、

 

ここから初々しく始めていこう。

 

 

しっかり足元みながらいこう