こんばんは🌝

Buona sera🇮🇹

AYAです。

 

 

ここのところ食欲が止まらない・・デレデレ

体は軽くしたいのに、そう思えば思うほど食べてしまう。自制がきかない滝汗 そして食べちゃう自分に罪悪感がすごい。自分を責めまくる。

 

で、そこのところコンサルできいてみたら・・

 

『食べるって決めればいいんだよウインク』って。なんて軽やかな答え😆

そうなの〜か〜 食べていいのかわたし。って、誰にも止められてないけど 笑

誰でもない自分が自分に許可を出す。苦手〜ゲロー

自分で決められない。これでいいのかな?あってるかな?何か間違ってないかな?みんなはどうかな?ってぜ〜んぶ他人目線 笑

何かするときに人の目を気にして、自分がどうしたいかじゃなくて、誰かに言われた良さそうなこと、みんながやってる良さそうなこと、人から認められそうなこと、世間から浮かないこと・・そんなことでいつも自分のこと決めている〜チーン

 

 

自分で決めることは自分を許すこと。誰にも食べちゃダメって言われてないし、誰も責めてないのに、自分で自分を責めて、詰って、傷つけてる。こんなに悲しいことはないし、こんなにおかしなこともない😂

 

わたしを傷つけるのも、わたしを抱きしめるのもわたししかイナイんだ照れ

 

そしたら、すこ〜しずつ食欲が落ち着いてきた気がして、本当に食べたいものをちゃんと選ぶようになってきた。

自分への愛情のかけかたは露骨に現れる。

自分に許可するっていうことも今まで全然許してこなかったから、ここにきて溢れ出てきた 笑

ひとつひとつ丁寧にみていく、誰よりも大切なわたしを♡

 

この前のコンサルから、大きなことではないけど心に引っかかったり、心がやけに反応したり、自分の感情を感じることが多い。全てが自分次第だとわかったつもりでまだまだやっちゃった〜ニヤニヤってこともあるけど、笑いながら許しながら、楽しくいこう。

 

 

 

< Today’s card> 

 

 

自由に 気ままに

 

自分でいる

 

楽しく 愉快に

 

自分を生きる