13年前 | ☆つれづれなるままに・・・☆

☆つれづれなるままに・・・☆

これからの人生を前向きに!そしてその日々の出来事、思い出などを徒然に書いていこうと思います。  

9月12日 木曜日

今日も朝から暑いアマン地方

9月も半ば近いというのに毎日30度超え

夜中もエアコン無いと汗かいて目が覚めるあせる

 

ふと13年前のこの日のブログを見てみると、やっぱり暑くて昼間は30度を超えてたらしい真顔

でも朝夕はそれなりに涼しくなってたように思う

最近は湿度が高いので余計に暑く感じるのだろうな~

 

13年前の3月にはあの大きな震災があった

5月に治療で大学病院に入院した主人

1週間ほどでいつものように退院する予定がそのまま7月まで・・・

8月のお盆後に再入院をして余命を告げられた

9月に入ってホスピスに転院、そして2週間後に静かに遠くに旅立った

3日後に14回目の命日を迎える

 

13年の月日の間にはいろいろなことがあったし、年齢も当然だけどそれだけ重ねた

亡くなった主人は63歳のまま

今生きていたら76歳

どんなジイジになってただろう(笑)

 

貴方の大事な1号は貴方の後輩になって高校生活を目いっぱい楽しみながら頑張ってますよ

これからも遠い空の上からしっかりと見守ってくださいね

 

↑ 空はもう秋色かな