5月4日

今日は「みどりの日」で連休2日目

お天気良くて日差しが強くなってきました

もう絶対に日焼け止めを欠かせない季節

な~んて言いながらめんどくさがり屋のアマンさんはお化粧の際に日焼け止めクリームを塗るくらいで1日を過ごすけどね

でもこういう紫外線の強い時に外出するとそれだけで疲れる気がする

で、そんな時は外出は最低限にして21回目の京都旅行をいつにしようかと旅行サイトをダラダラ見るのが楽しみな高齢者です(笑)汗

そう、その21回目は年内に行けるのか?

梅雨時、真夏、紅葉時をずらして、となると12月?

ホントは5月半ば過ぎにと思ってたんだけど・・・ショボーン

 

さてさて

「一番好きな風景写真ある?」

1432433466773.jpg

↑京都市にある妙心寺内の塔頭「退蔵院」のお庭「余香苑」

この庭は昭和40年前後に造られたものだけど、2015年に初めて訪れた時にはしばらく動けずに涙が滲んできたくらい感動したのが忘れられない

何度訪れても行くたびに季節ごとに違う感動を与えてくれる風景の一つ

 

20190418_142810.jpg20180530_133718.jpg

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう