4月19日 金曜日

相変わらずスッキリとした青空とは言えないけれど晴れが続いてるアマン地方

明日から数日☔マーク出てるけど、まさか梅雨の走りってことはないよね?

GWは真夏並みの暑さなんて言われてるし・・・

どこかに出かけるというような予定はないので晴れでも雨でもいいけどあせる

 

と言いながら↓

「どんな旅をしてみたい?」

豪華でなくていい

贅沢しなくていい

ただ

好きな場所に好きな時に行って好きなだけ居たい

そんな旅をしたい音譜

え、してるだろうって?

確かに(笑)

でもいろいろと考えることなく思いついたら即新幹線に乗って旅に出るというのをやってみたい

 

今日は224年前、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日で「地図の日」最初の一歩の日となってるようですね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
55歳の伊能忠敬がどういうふうに測量を重ねていったのか日本地図を辿ってみるのも面白いかも